当院の治療の流れ

初診カウンセリング治療の流れ
初診の患者さまにはまずカウンセリングを行い、患者さまのご要望や不安、疑問、そして体調などをていねいにお聞きします。来院された理由や、今までの歯科治療に対する不安や経験を詳しく話していただけるように心がけています。

治療(応急処置)治療の流れ
急性症状のある場合は、診察を行った後、痛みなどを取り除く治療を行います。

詳しい診査と診断治療の流れ
パノラマX線写真とデンタルX線写真、口腔内写真を撮影し、詳しい口腔内診査・診断を行い、全体的な治療計画を作成します。

ご説明とカウンセリング治療の流れ
治療計画をご説明し、ご予算や治療期間などに合わせていくつかの治療方法をご提案します。ご説明にはわかりやすいアニメーションを使い、それぞれの治療法のメリットデメリットもご説明したうえで、患者さまに治療法を選択していただきます。

治療治療の流れ
治療計画に基づいた治療を行います。治療中も随時、患者さまの疑問やご希望をお聞きし、必要に応じてカウンセリングを行います。

定期的なメンテナンス治療の流れ
治療後は、理想的な状態になったお口の中を維持していくために、ご家庭での歯磨きの仕方やお手入れなどをご指導し、定期検診(メンテナンス)のご提案を行います。